ウェイクアウェイク

変わりたいのに変われない僕が覚醒めるブログ。好きに書いていきます。

「あー仕事やめてぇ」を辞めてみよう ~ゆとり世代のサラリーマン達へ~

こんにちは!ウェイクです。

 

 

アラサーゾーンに突入したゆとり世代のサラリーマン。

寝て起きて仕事、帰ってご飯食べて寝て起きて仕事。結構疲れが溜まってるぞ…

休みの日は寝て終わる?それとも遊びに行く?それでも次の日また仕事だぞい!

 

口癖を思い返してみよう

あー、仕事やめてぇ

って人、結構いると思う。

 

本当の意味で無心になれる時間ってありますかね?

何だかいつもモヤモヤモヤモヤしていて、

ご飯作ってる時もシャンプーしてる時もふとよぎる仕事のフラッシュバック。

呟いてしまう人もいると思う。

あー、仕事辞めてぇ 

 

別にやめても構わない

べつに、やめてもかまわんのだよ?

「別に、やめても構わんのだよ」の画像検索結果

 

ラルさん -ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

 

 

やめたい理由はなんだろう。

給与、仕事内容、社風、人間関係、残業

色々あると思うけど、

成長出来ない環境」にいて成長を求めてる人って「あー仕事やめてぇ」が口癖だったりする

ブラックな職場で肉体的にも精神的にもきつかったり、

好きでもないことやっていたり興味がなかったり向いていなかったり

休みの日にお金を使って好きなことをやって楽しんだり、趣味に打ち込めればいいけど

それすら何だかままならない。疲れてする気にもなれなかったり。

ほんとは好きなことってやってても疲れを感じないものだけど

取り掛かるための「気力」っていうのかな「英気を養う」って言葉があるように

心にエンジンがちゃんとかからないとやっててもしんどい。

 

ネガティブなままでは変わらない。

 「あー仕事やめてぇ」はマイナスな言葉だ。

ネガティブでいると自分のステータスが下がる。

 

HPの最大値が下がり、防御力も落ちてダメージが通りやすくなる。

 

もし職場や取引先が「ダンジョン」だとしたら。

そこでエンカウントする魔物ども(理不尽な上司やクライアント)との戦いで僕たちは勝利のファンファーレを鳴らすことが出来るのだろうか?

瀕死の状態で帰路につき、発泡酒片手に総菜をつまみ、

疲れと酔いにまどろみ、目が覚めてからまた死んだようにダンジョンに向かっていないだろうか?

 

成長出来ない環境でEXPが得られないのなら、せめて給与というGで武器や防具を買おう。

 

 終わりに

 

「あー仕事やめてぇ」という口癖を僕はやめてみようと思います。